7月22日、8月5日、8月12日の土曜日(7月29日・8月19日は荒天のため中止)に、片瀬地区青少年育成協力会、片瀬海岸海の家関係者、藤沢市犯罪のない安全・安心まちづくり対策会議及び防犯関係団体や警察が一体となり、片瀬海岸東浜、片瀬海岸西浜、片瀬江ノ島駅周辺の3つのコースに分かれて、1時間ほどの江の島周辺パトロールを実施しました。
このパトロールは、夏場の江の島周辺道路・海岸における騒音及び迷惑行為や、青少年の深夜外出等の課題解決等に当たるため実施しているものです。
■7月22日(土)の様子
パトロール初日となったこの日は、午後9時から出発式が開催され、80人以上がパトロールに参加し、藤沢市の鈴木市長も参加しました。
【出発式】
◇藤沢市 鈴木市長からの挨拶
~市長からの挨拶~
片瀬地区青少年育成協力会、地元の関係団体、海の家の関係者、皆様におかれましては、日頃からパトロール等防犯活動を積極的に取り組んでいただき、心より御礼申し上げます。
江の島周辺は、東京2020オリンピック競技大会セーリング会場となっており、開催にあたりましては、まず、安全で安心な場所であることが大前提であり、安全で円滑かつ充実した競技大会の成功に向けて、今後も、皆様と一体となり、防犯活動を行ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
8月5日は、藤沢市宮治副市長が参加しました。
【パトロールの様子】
◇片瀬海岸東浜コース
◇片瀬江ノ島駅周辺コース
◇片瀬海岸西浜コース
ご参加いただきました皆様におかれましては、お忙しい中、また夜遅くの時間に、ありがとうございました。